こんにちは。毎日あつ森、夢島です。
夢島、歴代どうぶつの森シリーズで1番やりこんだのが『どうぶつの森+』なんですけど、その時に長いことうちの村にいてくれた思い出の住人たちが、少しずつですが集まってきているんですよ。
それが同窓会みたいでとっても楽しいです。



さて、前回「次回は土間の角に積んであるゴミの山を始末します!」と言ったんですけど、なんとなく気が乗らなかったので、本日別のところを掃除しました
(夢島、気まぐれな性格なので……)

とりあえず、まずは玄関前の廊下ですね。
前回およそ1畳分のフローリングをきれいにしたのですが、今回もう1畳分、拭き掃除できれいにしました。



IMG_4970


これが


IMG_4971



こうですね。
ちょっと変化が分かりにくい気もしますが、きちんときれいにしました。床だけですけど。


そして次に、普段画像右側においてありましたスリッパ置き。
そのスリッパ置きもきれいにしました。こちらです。



IMG_5020



これですね。

​我が家誰もスリッパ履かないので、来客用のスリッパです。

​そもそも、お客さんなんてとても呼べる家じゃないので、スリッパなんてあっても意味がないと思うんですけどね?

なぜ我が家にスリッパが……?

謎ですね。

少し近づいて、スリッパをよく見てみましょう。


IMG_5021



いや訪問した家の玄関でこんなスリッパ出されるくらいなら、ぶぶ漬け出されたほうが何百倍もマシ

全部捨てました。



引き出しも見てみましょう。


IMG_5022


ゴミ箱か?

とりあえず、玄関の土間に全部ひっくり返して分別です。
とっておくもの・燃える不要物・燃えない不要物の3つに分けました。

錆びて開かなくなったハサミと、使い終わった電球と、壊れたウォークマンとイヤホン……壊れて錆びた腕時計と防犯ブザーは燃えない不要物……
懐中電灯とドライバーと、ペンチと、まだ使ってない電球はとっておくもの……
食べ物の形をした消しゴムと、よくわからない布は燃えるゴミの袋へ……

……ん?



FullSizeRender


これはなんだろう?
充電コードかな?

いやこんなところに何年もあったものだから、いらない物だろうけど……
マウスノートクラブ……?

心当たりないなぁ……でも、一応調べておこう……



FullSizeRender


あーーーー!!
あ゛ーーーーーーーー!!

これ!!小さい頃によく遊んでたおもちゃの電源コードだ!!
あーーーー!!懐かしい!!

英単語問題のミニゲームとかあったんだよ〜〜
で、電源を切るときは『おしまい!バイバ〜〜イ!』って声が流れて電源が切れるの!

も、もしかしたら……この家のどこかに本体も隠れてる……?

壊れてるかもしれないけど、もし可能ならもう一度起動して、ゲーム画面の写真をいっぱい撮ってからお別れしたい……!
とりあえず、このコードはひとまずキープということにしました。


分別も終わり、次は本体の清掃です
捨てることも考えましたが、まぁ……きれいにすればまだ使えそうなので……今回は続投という判断です。

『木製家具ってどうやって掃除するんだろう……?』

検索して調べてみたところ、乾拭きという意見が有力でした。

が、

IMG_5025



乾拭きでどうにかなるレベルではなかったので、水拭きしました。

いや、大丈夫大丈夫……
ちゃんとお日様に当てて乾かせば大丈夫ですよ……


現在、ベランダで干しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ