※この記事には極めて不衛生な写真が掲載されています。耐性のない方には観覧をお勧めしません※





みなさんこんにちは。
関俊◯さんに釣られて数年ぶりに審神者復帰。夢島です。




今回はですね、タイトルの通り5年手付かずのトイレを掃除していこうと思います。


いやもうここまで放置してたらね、もはやいろいろと手遅れな気もするんですけどね。
可能ならば、なんとか復活させていこうと思います。


夢島家トイレ2つありまして。
以前掃除したのは1階にあるトイレ(1)で、今回掃除していくのは2階にあるトイレ(2)の方です。

なんか5年くらい前までは普通に使ってた気がするんですけどね、それ以降は全く使用されず(そもそも元からそんなに使用されていなかった)気がつけば開かずの間になっていたトイレでございます。


それでは、さっそくそのトイレを見に行ってみましょう。






IMG_0847


はい、このゴミ山の向こうにあるのがトイレです。


『このトイレ誰も使わないんだから、トイレの前に物を置いてもいいよね!』そんな言い訳と共に積み重ねられていった荷物たち。


家庭内不法投棄です。



許せませんね!
こういうモラルのない住人がいるから、家がゴミ屋敷になるんですよ!

まずはトイレの封印を解く前に、このゴミを片付けていかなければいけません。
頑張りましょう。


はい、まずは一番上に乗っかっている布団。


これ以前まで夢島が長いこと使っていた布団です。


​(……今、『不法投棄してるのお前じゃねぇか!』という声と共に石が飛んできた気がしました)




すみません。あとで捨てようと思って放置して早半年。本当にだらしなくてごめんなさい。
とりあえずこいつから始末していきます。



さて、布団はですね、夢島の住む地域では『粗大ゴミ』なんです。

でも、綿と布はそれぞれ『燃えるゴミ』ということなので、ここは思い切って……


IMG_0678


​解体

『布団』が『綿と布』になりました。

綿はそのまま燃えるゴミで出しますが、布は手頃な大きさに切り分けて雑巾にすることにしました。
今回のトイレ掃除でも使わせてもらいます。布団くん、今までありがとう。


あとに残る他のゴミは、後で捨てようと思っていた夢島の古い衣類、後で捨てようと思っていた夢島の古い敷布団、空き段ボールなど。​(そろそろ生卵も飛んできそう……)




IMG_0841




はい、それらの荷物をどけて(捨てて)ね、拭き掃除まで終わらせました。

では、参りましょう。


ついに今、開かずの間(トイレ)の封印が解かれる————















IMG_0846


あの……なんでしょうね。

真冬ということもあり気温も低いせいかそんな……強烈な臭いはないです……

まあ決して無臭ではないのですが、匂いどうこうよりもなによりもまず真っ先に感じたのが​空気の異質さです。


これは絶対に肺に入れてはいけない空気だ。
夢島は生物として本能的にそう感じました。


換気です。
換気をしなければいけません。

換気扇のスイッチを押しましたが、プロペラはぴくりとも動きません。
仕方がないので息を止めて中に入り、奥の窓を開けました。

その際にふと便器に目をやると、なんということでしょう。


​​(以下、観覧注意です。よろしくお願いします)



















































IMG_0839

水がありません。





トイレは5年放置していると便器の水がなるなるようです。トリビアですね。​へぇ〜






思っていたより中の臭いが少なかったのは、水がなくなっていたせいもあるのかもしれません。




IMG_0842


とりあえず水を入れることにしました。


泡立っているのは、お風呂用のカビ取り洗剤を混ぜたからです。

いやもうトイレ用洗剤でどうこうできるカビじゃないような気がしたのでね、カビキラー混ぜました。

これを便器に注いで、この日は作業終了。


窓は開けたままにしました。換気換気。



そうして2日後……





IMG_0843


カビキラーパワーすごい。

結構カビがキラーされましたね。



(とりあえず一回流そう)

レバーに手を伸ばす夢島。
……ふと、思いました。


(水、流れるのか……?)

5年放置してたトイレですから。
便器の中の水がなくなっていたトイレですから。

(流れなかったらどうしよう……)

流れなかった場合のことを考えました。
業者の人に修理を頼むとして、​「トイレを5年放置してたら水流れなくなりました」​なんて言ったら、​夢島は作業員の人にどんな目で見られるのでしょう。


あと仮にね、夢島が作業員だったとしてね。
「トイレを5年放置してたら流れなくなりました。なんとかしてください」なんて依頼されたらね、絶対​「いやです」​って返すんですよね。


…………。


夢島の運命やいかに。

レバーに手をかけ、いよいよ審判の瞬間です。






















​『ジャーーーーーーーー』という水音と共に、便器の淵から普通に水が流れてきました!!





おめでとうございます!!

ありがとうございます!!
ありがとうございます!!


一安心です。
トイレの神様は夢島のことを見捨ててはいませんでした。



IMG_0845


とりあえず追いカビキラー。




IMG_0844



その後、先日に布団を解体して切り出した布を使い、床半分を念入りに念入りそれはもう念入りに拭き掃除しました。




とりあえず今回はここまで。

今後追い追い、壁や便器や窓もきれいにしていこうと思います。

使用できるようになるのはまだかなり先になるとは思いますが、とりあえず復活に向けて頑張っていきます。えいえい、おー!


ブログランキング・にほんブログ村へ

(よろしければ応援よろしくお願いします)