この間、年1回の健康診断があったんですけどね、昨年より体重が2キロ減ってたんです。
お腹周りも10センチ減。

すごいでしょう?


全てリングフィットアドベンチャーのおかげです。


いや本当に買ってよかったリングフィットアドベンチャー。
ありがとうリングフィットアドベンチャー。



令和はゲームで健康になる時代。これからも毎日ゲームに勤しんでいこうと思う夢島です。







それでは、今回は台所編。冷凍庫とシンク周りをきれいにした様子を紹介していきます!

今回、シンク周りの汚れがなかなかなので、不衛生な環境の写真に耐性が無い方はご注意ください。まぁでも、不衛生な環境の写真に耐性ない人はこのブログ来ないですよね!​HAHAHA!




まずは冷蔵庫から着手です。





IMG_8142


IMG_8145


もうね、ゴミ箱ですね。

ゴミを冷凍しています。


何年前に作ったカレー?
何年前に冷凍した肉?​緑色になってますけど?
何年かけて貯めた保冷剤?


食材に関しては、以前から『もったいない』の精神で料理や食材を冷凍している人間がいるのですが、冷凍した後一切食べようとしないので、夢島家では今後一切の食材・料理の冷凍を禁止としました。


全部捨てます。
当然です。ええ。


保冷剤もこんなにいらないので、3個くらい残してあとは全て捨てました。



カチコチの黒い冷凍バナナも、ラップに包まれた卵焼きもブロッコリーも、全て燃えるゴミの袋に突っ込んでいきます。





……おや?



FullSizeRender


夢島家の冷凍庫はタイプカプセルかなにかなのでしょうか。

おそろしいですね。


つまりは少なくとも12年間、冷凍庫を整理してこなかったということです。

おそろしいですね。





冷凍生ゴミを全て処分し終えたら、側面の壁を台所用洗剤を染み込ませた布でゴシゴシ拭いていきます。




IMG_8147
IMG_8146



はい。きれいになりましたね!

こんなにきれいな自宅の冷凍庫、見たことがありません。
素晴らしいです。

今までは入れる場所がなかったので冷凍食品やアイスクリームをなかなか買えなかったのですが、これからは心置きなく買えます。

うれしい。うれしい。






お次はシンク周りです。

まず、あのですね。

最初の方でも申しましたが、本当に不衛生な環境の写真に耐性がない方は観覧をお勧めしません。​​


このブログ全体的に不衛生な環境の写真ばっかりなんですけど、ここから先はトップレベルのものが待ち構えているので、本当に注意してください。

よろしくお願いします。
















































IMG_8159
IMG_8160
IMG_8161


忠告はしました。
忠告はしたのです。

でもごめんなさい。
本当にごめんなさい。


もう本当にごめんなさい。


申し訳ない。
いやゴミ屋敷ブログだけども。ゴミ屋敷ブログなのだから、ゴミ屋敷の様子は載せて当然なんだけども。

限度というものがあるのではないだろうか。

わかります。わかります。

いやもう本当にね。

ごめんなさい。



もしね、このブログをね、家事と掃除を一切しない方が見ていたらちょっとご自宅の台所思い浮かべてみていただきたいんですけど、どうです?夢島家の台所と比べてはるかに綺麗じゃないですか?

それ、マジで家事と掃除をしてる人に心から感謝してください。


家事や掃除をしない人がいるとどうなると思います?


こうなるんですよ(画像参照)


家事・掃除をする人がいるのは素晴らしいことです。
心から感謝しましょう。




はい。それでは、さすがの夢島もひるむレベルなんですけど、使い捨てゴム手袋を装備してお掃除開始です。

今回はとりあえずシンクです。
シンクをきれいにしていきます。


まずはゴミを捨て、洗い物をどかして……シンクを空けます。




IMG_8163


地獄

心が折れそう。

シンクの掃除方法を調べてみたところ重曹がいいらしいのですが、​​​​​もう重曹が相手にできるような相手(汚れ)ではないので、台所用漂白剤をシンク全体に回しかけました。

殺菌……殺菌……


IMG_8164


直置きされていた缶切りから錆がシンクに移っています。

うう……最悪だ……


でも負けないぞ……
投げ出さないぞ……
逃げ出さないぞ……




IMG_8430


泣きそう


不衛生な環境に耐性のあるさすがの夢島も、信じ抜けなくて涙を見せてしまいそう。



しかし夢島、やると決めたことはきちんと最後までやらないと気が済まないのです。

お家をきれいにすると決めたからには、絶対にきれいにするのです。




IMG_8155


錆びと水垢も……


IMG_8156


サビは重曹、水垢はセスキ炭酸ソーダ(クエン酸だったかもしれない……)で……


IMG_8157

取る!

(錆はなかなか手強い……)



IMG_8158


はい!きれいになりましたね!


おお〜〜!
かなりまともな台所っぽく見えます。


水切りカゴは手入れしやすく、下に湿気のこもらなそうなものを新調しました。

いつもシンクに放置されていたまな板とその上の包丁は、まな板立て(包丁立て付き)を購入したので今度からは使用後そこに立てかけて管理です。



あと排水溝はですね、1日じゃ綺麗にするの無理でした。

汚れ具合があまりにも酷く、一朝一夕でどうにかなる汚れではなかったので、日々少しずつきれいにしていくことにしました。


夢島、今までブログで公開してきた掃除済みのところは日々きれいに保つ努力はしているんですよ。​​まあかなりサボりながらもですけど。


なので今回きれいにしたシンクも、大掃除後に日々の掃除を続けていました。
その過程で、排水溝も漂白を重ねたり、古くなった歯ブラシでゴシゴシしたりして……やっとだいぶ綺麗になったところです。

ということで、シンクを大掃除した​日からおよそ20日後​​の排水溝がこちらです。


IMG_8419


だいぶきれいになりましたね

​(排水溝、もうひとつ筒状のものが取れるのは調べた上でわかっているのですが、どう力を入れても取れないんです……いずれ……いつかはきっと……)

あと、大掃除前にはこの白いお皿は裸のまま排水溝にはめられていたのですが、どうやら一般的にはここにネットをつけるようなので(もしかして常識だったのか……?)、大掃除後はきちんとネットをつけています。
生ゴミを取るのがとても楽になりました。やったね。




日々の努力の積み重ね。

たぶん、それが一番大事。
この記事JAS○ACさんに見つかったら、JAS○ACさんが集金に来そう。



ブログランキング・にほんブログ村へ

(よろしければ応援よろしくお願いします)